Entries from 2023-03-01 to 1 month

米津さんの新曲LADYといろいろ(続き)

こんにちは。ぱぴーるーるです。 いつかのインタビューで、米津さんは、 ”自分には決まったスタイルがない” というようなことを言っておりました。 でも、最近の米津さんの曲には、いわゆる不協和音以外の、共通した個性を感じられます。 (前回の記事はこち…

米津さんの新曲LADYといろいろ

こんにちは。ぱぴーるーるです。 米津さんの新曲LADY、永遠に聴いていられます。 おしゃれでくつろげて、ほんとにコーヒー飲みたくなってしまう。 テレビのインタビューでは、センター分けした米津さんがこんなことを言っておりました。 "ドラマのある日常の…

音楽の嗜好が変わったこと

今日は久しぶりにThe beatlesのLet It Beを流してみた。 私は小学生の頃から、beatlesを何度か耳にしていた。 聴いていると、当時の断片的な記憶が蘇ってくる。 ここ数ヶ月で好きな音楽の系統が大きく変わった。 あまりに変化がわかりやすくて、自分が精神的…

初めまして。ぱぴーるーるです。

こんにちは。ぱぴーるーるです。 名前は語感の心地よさで決めました。 毎日いろいろなことに追われていると、つい楽しむことを忘れてしまいます。 不安は尽きないし、これからやるべきことも山のように見えている。 そういう時、私は焦って空回りしてしまう…